NEW ウクレレ アストリアス  ANUENUE  

emoticon-0157-sun.gifやはり夏はウクレレですね。
パームミュージックでも
新ウクレレが入荷するとすぐに売れて
メーカーに注文をだすと、品切れが多いですね。

emoticon-0159-music.gifまず紹介するのは
国産ギターの老舗ブランド、アストリアスの
限定生産ウクレレです。
アストリアスのギターとウクレレはミュージシャンの
間でも評判で、多くのアーティストが使用してますね。

今回発売されたウクレレは、
オールヴィンテージマホガニーを使用し
ボディー周りのバインディングは
なんと、カーリーメイプルを使用してます。
シンプルなデザインで
素材と職人技のウクレレです。

音色は、マホガニーの特徴でもある、まろやかさですが
シャープな弦の輪郭が聞こえる、
まさにプレイヤー向けウクレレです。emoticon-0148-yes.gif

それがなんと¥63000の手頃な価格。
超!!お勧めです。emoticon-0170-ninja.gif

この商品は限定生産ですから、
品切れの場合はご了承ください。
未定ですが
次回生産の予約は承っています。

e0142927_13341120.jpg
e0142927_13342315.jpg



もう1本は、ANUENUE という新しいブランドです。
ウクレレの生産は、米国 日本 ハワイがおもな生産国ですが
いまや、中国、韓国、インドネシア、ベトナム、そしてヨーロッパ、南米
と世界中でつくられてます。
特に現在では、日本産は目覚ましく、世界の注目を集めています。
次に生産量が多いのがやはり中国でしょう。
しかし品質の面はまだまだ米国や日本にはかないませんが
最近では、ベトナム製品がかなりいいもの生産してますね。
もともと、タンギなどのハワイの人気ブランドもベトナム製でしたからね。
上質なウクレレで定評な「BIG ISLAND」やエアーズなどもですね。
ANUENUE ウクレレもそうだとは思いますが
それにしても、いい仕事してますね。emoticon-0148-yes.gif
マホの単板で丁寧な作りです。
値段も¥15000とかなりお買い得です。
それに、ギグバッグも初回分だけ付いてますので、お早めに。
他にもピックアップ付きや、ハワイアンコアもあります。

e0142927_1352394.jpg

[PR]
by paraista | 2009-07-30 13:54 | ウクレレ情報 | Comments(8)
Commented at 2009-08-02 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki at 2009-08-23 02:12 x
台湾からのmakiです。
突然書き込んで失礼します。

さき台湾のオークションでANUENUEのウクレレを目にしてちょっと気になっちゃいます:P
(いま安いMAHALOを一本持っています)
価格が手ごろだし品質もよさそうだし、買うかどうか~って考えてます

ところで、このブランドのUKUが日本で作ったんでしょうか?
Commented by felipe at 2009-08-23 22:21 x
台湾からですかあ!感激!
行きたい!食べたい!演奏したい!
僕、ミュージシャンなんで、ぜひ台湾で演奏したいですね。
よろしく。

ANUENUEのウクレレはオススメです。
ブログに書いてるようにベトナム製ですが
非常に良く出来ていますよ。
写真は日本製のアストリアスです。
クラシックギターの工房です。
日本のウクレレはすでに世界的です。

コメントよろしく。
Commented by maki at 2009-08-26 02:28 x
丁寧に答えてくれてありがとうございました!!
台湾でライブを行うのは大歓迎です!
必ず行きます、そしておいしい店紹介します(笑)

実は、台湾にはウクレレを知っている人がほんの少しですので
扱っている店も少ないです><
ですからもう一つ伺いたいんです。。。
ブログに紹介したマホガ二の特徴と比べて、
koaで作ったのはどのようですか?
(質問連発でどうもすみません。。)
Commented by felipe at 2009-09-04 23:40 x
はい!
遅くなりました
ウクレレは本来ハワイアンコア材で作るのが有名ですね
音色はマホガニーよりカラッとした明るい音色ですね
でも安いものは、コア材でも粗悪なものだといい音はしません
しかし、ハワイアンコアは国際条約で原生林のため、
もう伐採が禁止されてますので貴重になりますね。
ハワイだとkamakaとBigIslandがいいコアを使ってます。
Commented by maki at 2009-09-06 01:39 x
またお答えをいただいてどうもありがとうございました!
本当に助かりました:D 
felipeさんがいろいろを詳しく知っていて
わたし、勉強になったんです。
(最後にaneuneuのを買って、いま毎日夢中に弾いてます(笑)
ありがとうございました!!!
Commented by paraista at 2009-09-07 00:50
ウクレレ良かったですね。楽しんでください。
ウクレレでは今は何でも弾ける時代ですからね。
ハワイアンだけでなく、ポップス、ジャズ、クラシック、
僕はボサノバとかも弾いてますよ。
最近、ウクレレ手塚治虫と言うのが出てます。笑
ウクレレビートルズやウクレレジブリも!!
僕の癒しのウクレレも聴いてみてくださいね。
「Boa Viagem」
http://www.muzie.co.jp/artist/a052742/
台湾でぜひ演奏してみたいですよろしく。
Commented by paraista at 2009-09-07 00:51
felipe ブログもよろしくね
http://ameblo.jp/exotic55/


<< お盆は休まず営業してます。 日曜の午後のウクレレライブ。 >>