「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:CD&DVD( 4 )

貴重なウクレレ音源CD再入荷

e0142927_23361781.jpg

アメリカ本土のウクレレのエンターテイメントアーティスト達の貴重な音源です。
ウクレレ アイクやロイ・スメックなど凄い音源3枚組BOXセットです。
ウクレレの歴史を知るためだけでなく、
60年以上も前の演奏だとは思えないすばらしいものです。
ジェイク島袋やハーブオオタサンなど彼等が今あるのは
この人たちのおかげでしょう。
それにしても、
ウクレレの演奏はすでに、このときにすべて確立されてますね.
そろそろ、生産終了になりますからお早めに。

その他、ジェームス・ヒルのアルバムも入荷しました。
チェロとの共演です。美しい!!
NEWアルバム「True Love Don't Weep」
e0142927_2343543.jpg

[PR]
by paraista | 2009-10-26 23:43 | CD&DVD | Comments(0)

フェリーペ中村作品、CD「Boa Viajem」復刻しました

2月11日のマービーふれあいホールでのウクレレコンサートを機に
2004年に製作した、emoticon-0159-music.gifオリジナルアルバム「Boa Viajem」を復刻いたしました。
当日、開場では、30枚ほどもって行きましたが、コンサートが好評で、
それに、このアルバムからの曲を、1曲、初、演奏したので完売して。予約もいただきました。
しかし、こんなに売れるとは思わなかったのでCDが足りなかったのは皆さんに
ご迷惑おかけしました。

このCDはパライスタで購入いただけます。
通販でも販売いたしますが、振込みと現金書留となります。
送料、振込先などは、パライスタまで、メールまたはTELでお願いいたします。emoticon-0154-mail.gifemoticon-0161-phone.gif
e0142927_225838.jpg

数量に限りがありますのでお早めに。

emoticon-0159-music.gifukulele exotica「Voa Viagem」¥1500 (税込)

1. ukulele rumba
ウクレレのソロと波の音から始まり、ルンバ風のパーカッションが入る。
オルガンやヴブラフォンも入りトロピカルで少しアンティークなムードになっています。
トロピカルな旅の始まりです。

2. moods exotica
ラテンムードでどことなくジャングルのムードのするリズムで始まる。
マーティン・デニー風ピアノでさらにムードはパラダイス。

3. canta de lua
ポルトガル語で「月の歌」という意味。ウクレレとギターでハープのような幻想的な
サウンドにしています。

4. boa viajem
これもポルトガル語で「行ってらっしゃい」という意味です。フランス語で「ボンボヤージ」
と同じ意味ですね。これからまた遥かなる異国へ旅立つと言うことです。
ウクレレのリズムからアフリカのジャンベが入り、ウクレレがメロディを奏でると
一気に視界が開けてきて、これからの期待を感じささてくれます。
「行ってらっしゃい」を最後に持って来たのは、
最初は最後でもあり、最後は最初でもあるということで。

全 22:12 のミニアルバムです。
[PR]
by paraista | 2009-02-23 02:05 | CD&DVD | Comments(0)

セレクト ウクレレCD

emoticon-0157-sun.gifウクレレは人気があってもウクレレのCDは非常に少ないですね。
先日、東京に行ったとき、ウクレレショップやCDショップを色々と回って歩きましたが、
(仕事ですから!)東京でもウクレレのCDは数が少ないですね。
ましてや、ウクレレショップはウクレレは売ってるがCDがない。
まあ管轄が違うといえばそうなのだが。
でもギターのようにあらゆるジャンルがあるわけでもなし。

ウクレレショップにウクレレのCDがあれば僕なら買います。笑!
emoticon-0159-music.gifだからパライスタではウクレレのCDもそろえてます!!!
チョコッと弾けたらいいな!!という人は別にあってもなくてもよいですが、
ウクレレがなくては生きていけない!!(少し大げさかな)
でも、それだけ好きな人!たとえば
もっとうまくなりたい!
ウクレレはどんなスタイルがあるのか聞きたいなどリスニングマニア!等等!
そんな人にとっては興味あるコーナーですよ。

まずは、
emoticon-0159-music.gifビル・タピア/DUKE OF UKE
この人は、なんと現在98歳!!驚き!オオタサンより上でまだ現役!
1936年録音の貴重な音源3曲とライブ1曲を含む全12曲収録。
ジャズ色がかなり強いのでギターのようなフィーリングですね。
「All The Things You Are」などのジャズのスタンダードから
「Hilo March 」などのハワイアンまであります。
e0142927_1563463.jpg


emoticon-0159-music.gifHIDDEN TREASURES/Ukulele Stylings Vol・2
これは、前回紹介したウクレレ レジェンドと同じくウクレレのコンピュレーション。
しかし、このCDではウクレレのテクニックの様々なスタイルが収録され、
その達人たちのすばらしい演奏が収録されてます。
オオタさんに師事した女性ウクレレ奏者( アンジェラ)
スラッキースタイルの(チョーキー・ペレス)
ボサノバのウクレレでは珍しい(ディノ・グスマン)
歌手&DJの(サム・カップJr)はセリフ入りの名曲クレイジーGを演奏
その他にもゴードンマーク、 アル・カポニ、など
楽しいCDです!
e0142927_1574917.jpg


emoticon-0159-music.gifGORDON MARK/Lovely
Ukulele Stylings にも収録されているテナーウクレレの名手
ゴードン・マークの最新アルバムです。
ソロウクレレは名手ハーブ・オオタサンが有名ですが、
ゴードンマークは、テナーウクレレのソロの達人ですね。
しっとりとジャズ的であり、時にはクラシカルでそしてフォーキーな
ムードの癒されるウクレレソロです。
このアルバムでは、「虹の彼方」 「スターダスト」などのジャズの名曲から
「アカカ・フォールズ」 などのハワイアンそれにジョビンのボサノバ名「メディテーション」
まで飽きさせない、選曲と演奏です。
このすばらしいウクレレソロ!ぜひ聞いてみてくださいemoticon-0148-yes.gif
お問い合わせは、パライスタまで。
e0142927_2104733.jpg
[PR]
by paraista | 2008-05-27 02:17 | CD&DVD | Comments(0)

ウクレレ CD入荷!!

e0142927_17484686.jpge0142927_17464769.jpge0142927_17462772.jpg












ウクレレのCDが入荷いたしました。
ウクレレのソロの作品は、ハーブ・オオタ やジェイク島袋などが有名ですが
ハワイやアメリカ本土にはたくさん名手がいます。
先週、東京に出張したときにウクレレショップやCDショップでソロウクレレのCD
をくまなく探しましたが、東京ですらあまり見かけませんね。
某有名老舗ウクレレショップでたずねたら、「ウクレレはソロを弾くもんじゃない!」と
お叱りを受けました。emoticon-0132-envy.gif
その昔、ギターは伴奏楽器だったのですが、ジャズのギタリスト
チャーリー・クリスチャンやフランスのジャンゴ・ラインハルトやレス・ポール
などによってソロ楽器として活躍するようになりました。
今では、あらゆるジャンルでギターはソロを弾いてるのが当たり前ですね。
僕はウクレレがソロを弾くことが悪いとは思っていません。
むしろあの小さなそれも弦が4本しかない楽器が一人で何でも弾けるなんて
楽しいじゃないですか。
ウクレレはこれからますます発展するファンタジックな楽器だと思います。

パライスタは他では手に入らない作品をこれからもたくさん紹介していきます。
ただし数に限りがありますのでお早めに。
あの時買っとけば良かったなんて、そのときはもう遅いですよ。emoticon-0106-crying.gif
一枚目は「LEGENDS OF THE UKULELE Vol 2」
ウクレレの比較的新しいアーティストたちの様々なスタイルが聞けます。ジェイクの弟の
ブルースやトロイ・フェルナンデスそれに女性の人気ウクレレ奏者ブリトニー・プリヴァなど
2枚目は、アメリカ本土のウクレレのエンターテイメントアーティスト達の貴重な音源です。
ウクレレ アイクやロイ・スメックなど凄い音源3枚組BOXセットです。
[PR]
by paraista | 2008-04-09 18:02 | CD&DVD | Comments(0)