「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

推薦!アコースティック専用アンプ

ウクレレやエレアコなどをコンサートやライヴで音を出すとき、普通のギターアンプやPAまたカラオケアンプなどで出すといい音がしません。そこで今はアコースティック専用のアンプというのがあります。僕は個人的にはドイツのAER Bingo IIというのを使ってます。最近では有名ミュージシャンの間でも人気のアンプです。しかしアマチュアや初心者にとってはかなり高いアンプですからね。
今回紹介するARTEC A100TS ステレオアコースティックアンプ はローコストハイパフォーマンスです。

以下説明文を。
5インチのスピーカーを4発搭載したこの価格帯では他に類を見ない4スピーカーシステムのステレオアコースティックアンプです。43W+43Wでアコースティックギターの透明感のあるサウンドをスポイルせずにアンプから出力します。

独立した2CH構成でギター+ボーカル、またはギター2本でのインストなど、様々な演奏スタイルに対応します。また、リバーブ、コーラス、ディレイが簡単なつまみ操作でセッティング可能なDSPエフェクトを搭載しています。

外形寸法 390×305×460(mm)  重量 16kgと軽い

定価63000円(税込み)
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0164-cash.gif今回限り 特別価格で30%オフの¥44100です。
お早めに連絡ください。e0142927_15454591.jpg
[PR]
by paraista | 2008-04-25 15:50 | 楽器 | Comments(0)

パライスタ   エレガッド(ヘッドウェイ)新作

e0142927_138095.jpg  
emoticon-0159-music.gifアコースティックギターの国産の老舗ブランド「ヘッドウェイ」から
新作エレガッドが登場!!
前作は、エレキからの持ち替えギタリストのための製品でネック幅が少し細めでしたが
近作はクラシックギターに近く
52mmになっていますので、
本格エレクトリッククラシックギターです。
トップは鮮やかなスプルースで
カッタウェイも滑らかで、マカフェリギターのようです。
ピックアップもナチュラルなサウンドで定評のShadow P7(5Band EQ)
が装備されていてこのクラスのエレガットでは信じられないほどクリアーで自然な音作りが出来ます。パライスタ大推薦!!のギターです。

赤のセミアコは、バッカスです。¥85000を¥48000の大特価!
エレガットの右となりがヘッドウェイのミニギター(すごくいい音です)
一番右がROGINIのカヴァーコ

Headway HCC-550  税込¥57,750 (新商品)
BODY TOP:SOLID SPRUCE
BODY SIDE/BACK:ROSEWOOD
NECK:MAHOGANY
FINGER BOAD:ROSE WOOD(18F)
SCALE:650mm
WIDTH AT KNUT:52mm
PREAMP:Shadow P7(5Band EQ
限定3本20%offにします。(ただし注文はブログ書き込んでください)
e0142927_1394464.jpg
[PR]
by paraista | 2008-04-12 01:49 | 楽器 | Comments(0)

ウクレレ CD入荷!!

e0142927_17484686.jpge0142927_17464769.jpge0142927_17462772.jpg












ウクレレのCDが入荷いたしました。
ウクレレのソロの作品は、ハーブ・オオタ やジェイク島袋などが有名ですが
ハワイやアメリカ本土にはたくさん名手がいます。
先週、東京に出張したときにウクレレショップやCDショップでソロウクレレのCD
をくまなく探しましたが、東京ですらあまり見かけませんね。
某有名老舗ウクレレショップでたずねたら、「ウクレレはソロを弾くもんじゃない!」と
お叱りを受けました。emoticon-0132-envy.gif
その昔、ギターは伴奏楽器だったのですが、ジャズのギタリスト
チャーリー・クリスチャンやフランスのジャンゴ・ラインハルトやレス・ポール
などによってソロ楽器として活躍するようになりました。
今では、あらゆるジャンルでギターはソロを弾いてるのが当たり前ですね。
僕はウクレレがソロを弾くことが悪いとは思っていません。
むしろあの小さなそれも弦が4本しかない楽器が一人で何でも弾けるなんて
楽しいじゃないですか。
ウクレレはこれからますます発展するファンタジックな楽器だと思います。

パライスタは他では手に入らない作品をこれからもたくさん紹介していきます。
ただし数に限りがありますのでお早めに。
あの時買っとけば良かったなんて、そのときはもう遅いですよ。emoticon-0106-crying.gif
一枚目は「LEGENDS OF THE UKULELE Vol 2」
ウクレレの比較的新しいアーティストたちの様々なスタイルが聞けます。ジェイクの弟の
ブルースやトロイ・フェルナンデスそれに女性の人気ウクレレ奏者ブリトニー・プリヴァなど
2枚目は、アメリカ本土のウクレレのエンターテイメントアーティスト達の貴重な音源です。
ウクレレ アイクやロイ・スメックなど凄い音源3枚組BOXセットです。
[PR]
by paraista | 2008-04-09 18:02 | CD&DVD | Comments(0)

パライスタ ブラジルサンバフェア 花見セール

e0142927_12427.jpg
パライスタ ブラジルサンバCD DVD パーカッションなど新作入荷
春の花見フェアです。
出張に行ってきましたので色々入荷します。
その他ギターウクレレも新作が入荷します。
e0142927_125337.jpg

[PR]
by paraista | 2008-04-07 01:03 | Comments(0)