<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Tsの特注ウクレレ フェリーペモデル

国内名ブランド「Tsギター」にパライスタモデルとして注文したマーチン3Mの
コンサートモデルを昨年作りました。
今回それをベースにした、フェリーペモデルを昨年から注文してたものが出来上がりました。
高級なマホガニー材を使用して、フィッシュマンのピックアップを搭載。
サウンドホールにはフェリーペモデルの定番の太陽をイメージ。
セルバインディングは、マーチン3Mと同じ3ラインで、美しいカッタウェイ。
とにかくすばらしい。  いい仕事してますTsさんは。
もう一本の方は、以前森工房「Msクラフト」に製作していただいた、フェリーペモデルです。
サウンドホールは同じですがこちらは貝のインレイです。
トップはジャーマンスプルースでサイド&バックは美しいカーリーコアです。
うっとりするようなスタイルとゴージャスなウクレレ。
僕の名前も入ってます。
シンプルで上品な前者と、ゴージャスで明るく派手な後者とではタイプが違うのですが
僕にとっては、ジャズ的なサウンドが気に入ってます。アンプから出すと前者の方がウクレレの音がします。後者はややクラシックギター的な音色ですね。
e0142927_1393336.jpg
e0142927_1395170.jpg
e0142927_140749.jpg
e0142927_1402966.jpg
e0142927_1403999.jpg
どちらも生音もアンプから出す音もすばらしいです。
[PR]
by paraista | 2008-06-10 01:42 | ウクレレ情報

ボサノヴァのライヴと映画の2本立て

e0142927_1105561.jpg


e0142927_11032100.jpg
060.gifフェリーペの
ボサノヴァ・ミニ・ライヴと カフェpieniのお茶と063.gif
061.gifボサノヴァの映画上映!

6月8日(日) 夕方 18:30~岡山の後楽園を渡る鶴見橋手前の角のカフェで!
昨年話題になった、ボサノヴァの
ドキュメンタリー映画を 見ていただいた後に
フェリーペのソロ弾き語りミニボサノバ・ライブがあります。
映画を見て、ライヴを聞いてお茶を飲んで!!
お得な楽しいミニイヴェントです!!
一人でもふらっと来てもOK!070.gifぜひどうぞ!!
日曜の夜はボサノバでまったりとすごしましょう。

小さなお店なので、当日いっぱいになりましたら
お断りするかもしれませんので、
早めに電話予約をお願いします。
お問い合わせ 086-231-6420(pieni)
 
e0142927_1111163.jpg

[PR]
by paraista | 2008-06-06 01:16 | ボサノヴァ