<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウクレレ輸入楽譜

ウクレレの輸入の楽譜。
日本みたいに、J-POPやジブリなどは
ありませんが、
ハワイアンスタンダードから
アメリカンポップス、ジャズ、カントリー
デキシー、スィングなど
珍しい楽譜が載ってます。

e0142927_15534651.jpg

[PR]
by paraista | 2009-05-31 15:55 | 楽譜 | Comments(0)

ジャズギターの輸入楽譜が入荷

パーム ミュージックの2Fの
ジャズ・ボサノバギターサロンは
レッスンもしたり、くつろいだりするとこですが
CDや楽譜もかなりあります。
CDはこれからですが
楽譜は国内から輸入ものまで取り扱ってます。

今回は、ジャズギターのメソッドがたくさん入荷しました。
アドリブフレーズ集や
有名ギタリスト達のフレーズやミュージシャンのスタイル
サウンドなどかなり鋭い内容の本もあります。
輸入楽譜でも日本語の解説が付いてるので
わかりやすいですね。

その他ブラジル現地のミュージシャンも
使用してるボサノバ名曲集等
その手のものはお任せください。
e0142927_0414143.jpg
e0142927_042330.jpg

[PR]
by paraista | 2009-05-20 00:43 | 楽譜 | Comments(0)

情報誌に載ります

パーム ミュージック
ウクレレマガジンのVol3に載ります。

広告ですけど。
半ページ モノクロ
でも凄いこと。

それに、厳選ウクレレショップと言う
特集ページにも出していただけます。
東京 大阪に続き!!倉敷!!ヤッター!!!
全国版ですよ。

それと、タウン情報岡山のショップオープンのコーナーにも
出させていただきます。

またこれから夏に向けて、
マスコミに露出いたします。

他にもいいのがありましたら情報をお寄せください。
[PR]
by paraista | 2009-05-14 23:17 | ショップ | Comments(0)

倉敷に戻りました。オープン1日目

今日から倉敷です。
戻ってきました。
5年前~問屋町からスタートして
カフェZの2階に移りそして
倉敷です。
名前も「パーム ミュージック」に改正して
今日はその記念すべき第1日目。
12時にオープンして最初のお客が
あのボサノバの神様、ジョアン・ジルベルトの通訳
をしていた、友人平松君が東京から帰ってきて
早速来てくれた。
それからスミス君、けいし君 みほちゃん、小野君
nobo君、ゆきこさん、中務さん、向原さん、松川さん、
フラの岡本君~等等!!
皆さんありがとうございました。
e0142927_22475683.jpg

e0142927_236398.jpg

e0142927_22534435.jpg

e0142927_2385534.jpg


2Fのジャズサンバサロンで話に花が咲き
蓄音機でジャンゴラインハルトを聞き
ずいぶんくつろいでいましたね。
またぜひ来てください。

いい店になりました。
まだ来られてない方はぜひどうぞ。
[PR]
by paraista | 2009-05-02 22:54 | イヴェント | Comments(0)

やっとオープンできる

さっきまで、準備してた。
ああ疲れた。

オープン前1ヶ月間
こんなに働いたのは久しぶり。
でも1ヶ月ぜんぜん商売あがったり!
いつもは昼前まで寝てるんで
早起きが出来て気持ちよかった。

まあ、いい店が出来上がったし
これからがんばります。

手つくりの感じが出ててよいです。
1Fがウクレレの「パーム・ミュージック」
2Fがジャズ&ボサノバの「サロン・パライスタ」笑
サロンイパネマだったか??
です。ほんのこて狭いですよ。

皆さん来てください。
トロピカルドリンクご馳走します。早い者勝ち。
[PR]
by paraista | 2009-05-02 01:53 | ショップ | Comments(0)