<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2Fが「懐かし レコー堂」に

パームミュージックの2Fが
今、実験的に
レッスンをしてないときに限り
「懐かしレコー堂」として
懐かしいEP(シングル盤)
やポータブルプレイヤーを展示販売しております。
古い歌謡曲から、Jpop、欧米のヒット曲、サントラ
など、当時リアルに体験した人には
懐かしい。
EP盤やポータブルプレイヤーを知らない
世代には新しいレトロとして
デジタルにはない、音の奥行きや楽しさを
知ってもらえるはずです。

EP盤 価格¥300からです。
ポータブルプレイヤーは¥6000〜からです。

古い蓄音機もありますので
SP盤の音を体験できます。

4月からのスタートになりますが
レッスン室にもなっていますので
TELにて確認してください。
e0142927_1874755.jpg

[PR]
by paraista | 2010-03-26 18:09 | レコード | Comments(0)

22日はライブのため休みです

明日は福山に
オープンした、ライブ・バー&クラブ
「CABLE」での
http://ameblo.jp/fukuyamacable/
オープニングイヴェントに出演します。
それで、ご迷惑おかけしますが
パームミュージックはお休みです。
[PR]
by paraista | 2010-03-21 21:10 | イヴェント | Comments(0)

OHK TV ニョッキン7 に出ます。

003.gifOHKの人気番組
「ニョッキン 7」は倉敷の収録でした。
今回のゲストは、俳優の中尾彬さんでした。
それで、僕のところ
ウクレレのショップ「パーム ミュージック」
の取材をしてくれました。
しかし、
2階のレッスン室での収録が多かったんですよ。
なぜなら、
今2階は、レトロ・レコード・ルームになってます。
古い蓄音機やドーナツ盤をかける、
ポータブル プレイヤーや
懐かしのEP盤がたくさんあるからです。

中尾さんの趣味の広さは知ってましたが
音楽もかなり好きみたいでしたね。
それで、音楽談義で盛り上がりました。
やはり大物俳優は人柄と趣味がいいですね。

お店は、狭くて、
今時のおしゃれではないですが
かなり気に入ってもらいました。

テレビに出たら、ウクレレ教室と
ショップに人が殺到するかな!!?030.gif

内容は、TVを見てのお楽しみ。

放映は、4月16日(金) 19:00~
再放送は、翌週水曜深夜 24:35〜059.gif
[PR]
by paraista | 2010-03-19 19:20 | ショップ | Comments(0)

ウクレレ教室 天満屋クラス 募集

そろそろ、ウクレレ習い始めると
夏に間に合う。

出石町のpieni以外の岡山教室です。

山陽新聞社のカルチャースクールです。
場所は、岡山天満屋教室で、
仕事帰りにいいですよ。
お早めに。
詳しくは、こちらまで。
岡山市北区表町2-2-68
天満屋カルチャー館3階
(086)231-7701
http://sanyo-culture.kir.jp/plaza/index.php?sn=002_1
[PR]
by paraista | 2010-03-16 03:35 | レッスン 教室 | Comments(0)

倉敷美観地区でウクレレ カフェ教室 

e0142927_0495148.jpg
e0142927_0501283.jpg
e0142927_0502769.jpg
e0142927_0504773.jpg

倉敷美観地区の
本町通りにある、オシャレなカフェ
(よく雑誌に載ってますね)
アンティークカフェ「フェリシテ」での
ウクレレ教室の案内をします。

ここでは、ウクレレ教室のほかに、
フランス語教室など色々ありますが
ウクレレ教室が一番人気があり、
現在では、昼と夜で、5クラスもあります。
教室は
水曜日は午前 11時からと、12時から
    午後は 19時と20時クラスがあります。
金曜日は、お昼の12時クラスです。

今回 募集しているのは、
金曜の午前11時からと
夜の7時または8時クラスです。
(その他の曜日も検討中)
少し弾ける方は、水曜の夜クラスに入れます。
ポップス中心で、ビギーナーの方を歓迎します。

教室の特徴としては、
ポップスからジャズ、ボサノバ、映画音楽
とにかく、楽しく弾ける曲ですから、
すぐに上達します。
中には、歌を中心するクラスもあり
生徒さんはとても楽しく参加しています。
年齢も10代から70代と、幅広いのも特徴です。

そして、カフェ教室と言うこともあって
おいしい、カフェとケーキが付いてるのが
他の教室とは違いますね。
それに、定期的にする
パーティー形式の発表会は、料理もおいしく
凄く盛り上がってます。

これから夏に向かって今から、
ウクレレをマスターしよう。

とりあえず、興味を持ったら、
気軽に連絡してみてください。
フェリシテのスタッフが丁寧に対応いたします。

問い合わせ
倉敷本町 フェリシテ 086-423-5277(月曜定休)
AM 11:00~17:00
楽器などのお問い合わせは
パームミュージックまで。
[PR]
by paraista | 2010-03-04 00:52 | レッスン 教室 | Comments(1)